▼ Welcome! to carmen's Doll and Miniature Photo blog 【U-noa Quluts Light,momoko,FR Nippon,nano HARUKA,Hot Toys 12"Figure,Dollhouse,Original Miniature Goods】Please enjoy!
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Sleeping Beauty :: 2013/09/20(Fri)

130920_n1.jpg

カスタムフロゥライトが完成しました♪
今回は初の眠り目に挑戦。まつ毛はたっぷりバッサバサに植えてあります。

130920_n2.jpg

model : セキグチ ユノアクルスライト ホワイトコーデ フロゥライト(カスタム)
Dress : CCS-momoko Lovely Cat

130920_n3.jpg

写真加工してしまって色味が分かりにくいですが
全身マット加工し、首・膝・指先にパステルで着色しています。

遊び倒しているお気に入りのユノラたちはなんだかボディがテカってきているので
今度その子たちもボディに色つけてみようかな。

130920_n4.jpg

ヘアはホワイトとグレーの2ブロックカラー。
毛先はきゅるんとカールさせてボリューミーなミディアムで、後ろのほうだけ若干長めになっています。
メイクはチークが主役。
瞼までチークをのせてピンクほっぺにしています。

今回はネイルも塗ってみました。
グレー×ホワイトのフレンチネイル、あ…結構はみ出してますね…

130920_n5.jpg

130920_n6.jpg

130920_n7.jpg

130920_n8.jpg

この子の彼氏用にBlack&Whiteアズが欲しい…


▼ブログ村ランキングに参加中です♪ぽちっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


▼ こ こ か ら 拍 手 の お 返 事 で す 

【あ**さん】

はじめまして!ご訪問&拍手コメントありがとうございます!
カスタム眠り目フロゥ、そう言っていただけて嬉しいです^^

まつ毛は毛量を調整しつつ髪の毛と同じように植えています。
名称がわからないのですが…三日月型に曲がった(半円のような…)
針を使って植えました。

またのお越しをお待ちしております。


【RE***さん】

ご訪問&拍手コメントありがとうございます。
ユノラは単品でももちろん楽しいですし、ペアだとより楽しいので
ペアでお迎え推奨しちゃいます^^
momokoさんのお洋服もかなり着まわせますし、とっても素敵なドールです♪

また遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. U-Noa Quluts Light
  2. | comment:2
<<旧ブログより、その3 | top | 旧ブログより、その2>>


comment

うわぁ…、すごい!!
透明感があってすごく雰囲気のあるカスタムフロゥですね!
昔眠り目のMSDが欲しくて一時期都内のショールームを見てまわっていたことがあるのですが、その頃「こういうドールがいたらいいなぁ」と憧れていたイメージを思い出しました。
背景セットや小物も素晴らしくて、加工された写真の空気感も何もかもがドールにぴったり合っていて、まさしく夢の中の乙女のような…。
でも白いドレスの胸の谷間にドキッとさせられ、フロゥライトってほんとに少女と女の間のわずかな時間を表現するのが似合う人形なんだな…なんて感じもしました。
carmenさんのカスタムは、元のドールが持っている性質を生かしながら更にご自身独特の色づけをされて、それが見事に調和して美しく花開いていますよね。
すごいと思います。
  1. 2013/09/22(Sun) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. リオコ  #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

【リオコさん】

ありがとうごございます♪眠り目は初挑戦でドキドキしましたが、がんばってよかった^^
そうですね、フロゥは少女っぽさと大人っぽさが入り混じっていて
とても危ういような、それでいてすごく癒してくれるような雰囲気のあるドールなので
少しいじるだけでも大変身をしちゃう子だと思います。

その不安定さにすごく惹きこまれてしまって…今ではユノラ大所帯です^^;
  1. 2013/09/23(Mon) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. carmen #leF2ecbc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

