▼ Welcome! to carmen's Doll and Miniature Photo blog 【U-noa Quluts Light,momoko,FR Nippon,nano HARUKA,Hot Toys 12"Figure,Dollhouse,Original Miniature Goods】Please enjoy!
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
展示ハウスの経過報告。 :: 2014/07/16(Wed)



7月21日に行われる撮影会『2014 Doll&Dollhouse Photosession』にて展示する背景用ドールハウスがようやく完成に近づいてきました。
まだ細かい部分の作業が少しだけ残っていますが、テスト撮影をしたので画像を何枚かupします。
持っていく家具はまだ決めておりませんのであくまでも家具配置は一例としてご覧いただければと思います。

今回はABCと3部屋連結での展示になり、主に狙える角度は基本2方向のイメージで制作しております。
一部屋ずつ画像にて紹介します。

まずはAのお部屋から…
Dollybird vol.20に掲載頂いた(個人的にすごく)思い入れのあるお部屋。
壁を全体的にグレーで統一し、細かいモールドを使ったお部屋です。

140716_2.jpg

140716_3.jpg

このお部屋を先頭に、続いてBとCが繋がっていきます。
Aの奥に控えているのがかなり細長い空間で廊下のようなイメージのお部屋B。

140716_4.jpg

ドアを開けて撮ると↓こんな感じです。

140716_5.jpg

範囲は狭くなりますがB側からもAのお部屋を狙えたりします。

140716_6.jpg

そして反対側はお部屋Cがアーチ越しに見えます。

140716_7.jpg

そして、最後のお部屋Cのポイントは大きな3連アーチ窓。

140716_8.jpg

このパーツは前年開催したユノラパーティーで使用したパーツの裏面を利用しています。
またもや裏面を見てはいけない簡易仕様(取り外し可)ですwすみません…。
窓パーツって大好きなんですが…どうしても1/1の世界が写りこんでしまいますので
今回は目隠し用にはじめて自分で染めた布を使い、だらりとしたカーテンを垂らしてみました。

こちらのお部屋は撮影角度によっては5連アーチになります↓

140716_9.jpg

140716_10.jpg

撮影会当日、どんなモデルさんがこのお部屋へ来てくれるのか…今からとても楽しみです♪
今回は前日に睡眠時間があると…いいなぁ^^;


▼ブログ村ランキングに参加中です♪ぽちっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. Dollhouse
  2. | comment:0
<<Grace | top | 撮影会のチケット販売開始♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

