▼ Welcome! to carmen's Doll and Miniature Photo blog 【U-noa Quluts Light,momoko,FR Nippon,nano HARUKA,Hot Toys 12"Figure,Dollhouse,Original Miniature Goods】Please enjoy!
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
HotToys Sucker Punch - Baby Doll :: 2014/01/23(Thu)

買うぞ買うぞ、と言いつつなかなかご縁がなかったベイビードールがついに来た~!

140123_n1.jpg

ホットトイズ ムービー・マスターピース エンジェル ウォーズ ベイビードール
ぷちリペイント・ヘアアレンジ・ボディ変更して撮影してみました♪

140123_n2.jpg

ひとまず簡単に武器を持たせてみた。
これ以外にもたくさんアクセサリーが付いてますがまだ箱から出してないのでフル装備はまた今度。

ボディは上半身のみエイダのものに変更。
セーラーは襟のせいかもたついた印象になりがちなのですが、エイダボディはかなり華奢なので
このくらいのボリューム感のほうが個人的に好みです。

140123_n3.jpg

140123_n4.jpg

リペイントは黒目を大きくしてまつ毛とチークを追加。
眉毛を上書きして額に産毛を書き足しました。

ヘアは噂のセンター分け植毛だったので、無理やりサイドパートに変更しました。
毛先にカールをかけて毛の流れを出してみたんですがきつくカールしすぎちゃった…。
まぁ…そのうち緩くなってくるだろうと、このまま愛でることに。

140123_n5.jpg

正直、全然エミリーに似てないけど…
少しはキュートさがでたかなー…と。

ライティングでかなり顔が変わるのですがなかなかいい顔が撮れないです。
肉眼で見るのと撮影したもののギャップがすごい…
今回の撮影で一番可愛く撮れた!(って思った)のが1枚目です。

140123_n6.jpg

140123_n7.jpg

140123_n8.jpg

太ももちらり。

140123_n9.jpg

140123_n10.jpg

140123_n11.jpg


もっともっと色白で少女っぽさがあれば◎かなー。
でも背の低いボディで小柄な印象は表現できているし(27cmのmomokoより若干小さい)
良く動くし、コスチュームの出来は良いし、アクセサリー類も細部までよく出来ているので
とても気に入っています。
普通に着せ替えして遊んでみたいなー。



▼ユノラ撮影会参加者さまへ…

豆本のお届けが遅れておりまして大変申し訳ございません。
年末年始に体調を崩してしまい一切作業が出来ませんでしたが、プレゼントの豆本は現在本文編集最終段階です。
今まで作ったどの豆本よりも写真点数が多くページ数はダントツ1位。
あとはデータ化して印刷、製本をして発送なので…2月中にお届けできるように精一杯頑張ります!!!

▼ こ こ か ら 拍 手 の お 返 事 で す 

【bu***さん】

すっごいリアルでしょ?わたしが惚れ込むポイントはこのリアルさ!
リアルなファッションモデルを作りたいと思ってるからカスタムできたら連れて行くわ!!


▼ブログ村ランキングに参加中です♪ぽちっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. HOT TOYS/12"Figure
  2. | comment:3
<<アクションフィギュアでファッションドールごっこ。 | top | Hot Toys Dark Knight Rises Selina Kyle & Batpod>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(Tue) 04:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

【h***さま】

はじめまして、こんにちわ♪ご訪問&コメントありがとうございます^^
デカダンユノラお褒め頂き嬉しいです♪ペイントの件はぜひぜひ、素敵なカスタムさんになるといいですね。

ユノラは良く動き、フォトジェニックなので一番のお気に入りドールです。
新しいオーナーさんが増え色々なアレンジをされたユノラを見ることが出来てうれしいです。

ホットトイズのフィギュアは遠目に見ると本物の小人にみえるくらいリアルですw
幼い娘はこんな小さなフィギュアを見ても『ほんもの?』って聞いてきます…
アリエッティみたいなものだと勘違いしてるんでしょうかね??
  1. 2014/01/29(Wed) 13:32:33 |
  2. URL |
  3. carmen #leF2ecbc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/01(Sat) 14:33:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

